懐かしい思い出

熱帯魚の事ならアクアショップピラルクへ!

皆様お元気ですか?(*^。^*)

また流行りの病が大変な事になっていますね。

一日も早くおさまる事を願っております。

夏と言えば金魚すくいを思い出します。

初めて魚を飼育したのは金魚の方は多そうですね。

当時は大きなガラスの入れものに入れて飼ってたような記憶があります。

ある日祖父母の家に飼っている大きな金魚をいただけるとあり
持ち帰った思い出があります。

恐らく水合わせというのを全く知らなかったので、そのままドボンとしてしまいました。

水換えは両親がやってくれていました。

ザリガニも先週お話しましたが小さい頃は大きな沼みたいな所へ行き、大きい発泡スチロールいっぱい捕まえて
持って帰ってきました。
捕まえるのは楽しかったですが、共食いとかを全く考えずにそのまんまにしてたら大惨事になった思い出があります。

去年行ってみましたが、今ではなかなかザリガニすら捕まえられる所は少なくなってきています。

外来生物という観点からみれば少なくなって良い事だとは思いますが、小さいころのザリガニ捕まえたりする
思い出が今の小さい子供たちがあまり体験できないものだと考えると寂しく感じます。

流行りの病には十分気を付けて、外で元気よく遊べるとよいですね(*^。^*)

執筆:アクアショップピラルク 情報部のYです。この日記はアクアリウム初心者の自分の日記になります。
実際に皆様にお届けする生体は生体管理のプロが担当しているのでご安心下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)