お気に入りの熱帯魚

みなさま元気ですか?

ペットは好きですか?

私は熱帯魚を飼育するまでは、犬や猫を飼っていたことがあります。

日本において犬や猫=ペットという認識をされる人は多いです。

実際私もそうでした。

しかし熱帯魚に出会うきっかけがあり、飼育をしてみました。

飼育のしやすさや生体そのものの購入のしやすさ、見る楽しみというものを与えてくれました。

犬や猫を飼育し2匹目欲しいなと思った事ありました。しかし、それは叶いませんでした。

場所や価格の問題でです。

熱帯魚は種類を増やす事が出来ました。

もちろん大きさや種類によって難しいものもありますが、容易でした。

日本に流通している種類だけでもおよそ2000種類以上いるといわれています。

みなさまもお気に入りの種類に出会えるとよいですね!


執筆:アクアショップピラルク 情報部のYです。この日記はアクアリウム初心者の自分の日記になります。
実際に皆様にお届けする生体は生体管理のプロが担当しているのでご安心下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)