ポリプテルス

ポリプテルスの事ならアクアショップピラルクへ!

ポリプテルスの事を最近勉強しています。

せっかく60cm水槽で飼い始めたので、よくわからないまま飼育するのはなーって思いました。

見た目はヒレが恐竜っぽいなーというのが第一印象です。

顔は少し蛙にも似てたり、爬虫類に進化する前の古代魚なのかなーと勝手に想像しています。

アフリカ原産で暑い国、日本の真裏にある国から来てるんですね。

日本の川魚だと銀色ってイメージがありますが、海外だと川にこんな魚が実際泳いでるんですから
驚きですよね。

海外のワイルド個体の写真を見ると驚きの連続です。。。

セネガルスの方は特に活発に泳いでいます。

上の方に来た時にアロワナに追っかけられて噛みつかれるのを見ると心配になります。

せっかくだから元気に育って欲しいなー(#^.^#)

Amazon店でポリプテルスセネガルス18cmサイズが2200円です。

セネガルス購入ページ

Amazon店やヤフー店ではポリプテルスセネガルスのアルビノ個体が500円です。

セネガルスアルビノ購入ページ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
執筆:アクアショップピラルク 情報部のYです。
この日記はアクアリウム初心者の自分の日記になります。
実際に皆様にお届けする生体は生体管理のプロが担当しているのでご安心下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓↓クリックしてくれると嬉しいです↓↓


アクアリウムランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)