水槽の大掃除

熱帯魚の事ならアクアショップピラルクへ!

まだまだ暑い日が続きますね。

さて

徹底的に水槽の掃除をしようと実行しました。

なかなかそこに溜まってる汚れを取るのが億劫になっていました(・_・;)

プロホースで水換えしてた時はこまめに出来てましたが、今の水換えシステム作ってからほぼ放置。。

まずオスカー二匹をバケツに避難+そこで飼育水を保管。

そして底に溜まってるゴミを表の排水溝に捨てて

外の水道を使い洗いました。

めちゃくちゃ綺麗になりました(*´ω`*)

それからバケツを水槽に入れて蒸留水を

入れてエアポンプとヒーター入れてセットしました。

それにしても、うちのオスカー二匹は仲良しです。

シクリッドは二匹だと一般的には混泳がうまくいかなく三匹でバランスを取るのが良いと思いますが、たまたま我が家の二匹は小さい頃から一緒にいるからかな🤔 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

執筆:アクアショップピラルク 情報部のYです。

この日記はアクアリウム初心者の自分の日記になります。

実際に皆様にお届けする生体は生体管理のプロが担当しているのでご安心下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)